よくある質問

こちらではお客様からよく頂くご質問をまとめました。

ホームページの知識がないのですが、大丈夫でしょうか?

ホームページの知識がない方でもご安心ください。

ホームページの制作前にお客様にヒアリングをさせて頂き、お客様が叶えたいこと、実現したいことをお聞きします。

その後に、ホームページの設計をさせて頂きますので、ホームページの知識のない方でも安心してお任せください。

パソコンを持っていないのですが大丈夫ですか?

パソコンをお持ちでなくても大丈夫です。

更新作業も月に5回までならこちらで請け負うプランもご用意しておりますので、パソコンがなくても支障はありません。

また、スマホでブログを書くことも可能ですので、パソコンをご用意頂く必要はありません。

制作会社はどこに頼んでも同じですか?

まったく異なります。

ホームページ制作会社は、「外見だけをよく見せるWEBデザイン重視のホームページ屋」と「集客のことを考えたWEBマーケティング重視のホームページ屋」があります。

簡単にいえば、集客のことを考えないただのカッコいいホームページを作ってくれる制作会社と、集客のことを優先して考えた成約率の高いホームページを作ってくれる制作会社です。

これは、目的によって違いますが、あなたが集客をしてくれるホームページを作りたいと思っているなら、後者のタイプの制作会社をおすすめします。

ちなみに、Viola Web(ビオラウェブ)集客型ホームページをご提供しています。

自分で制作したホームページではダメですか?

ダメではありませんが、相当な知識とスキルが必要になります。

ホームページは、作ろうと思えば誰でも作ることができます。ただ、それは作れるだけであって、その他にはまた違ったスキルが必要になります。

一番わかりやすいところでいうと、SEO対策です。

SEO対策とは、簡単にいえば「検索したときにヒットするようにするための施策」です。初心者の方がホームページをやっとの思いで作っても、それが検索にヒットするかどうかは別問題なのです。

自分で作ったホームページがあるのですが、修正して使えますか?

修正して使える場合と最初から作り直した方が良い場合があります。

集客できるホームページを作るためには、検索したときに上位表示するための施策や文章構成を考える必要があります。

現在あるホームページを見させていただいてからどのようにさせて頂くかを判断させていただきます。

制作から納品までどのくらいかかりますか?

基本的には1ヶ月〜1ヶ月半程度となります。

ただし、素材の準備がスムーズに進めば、早ければ半月程度で納品することも可能です。

制作にあたり準備するものはありますか?

素材の提供をお願いする場合があります。

例えば、会社のロゴやスタッフの集合写真など、すでに以前作られた素材などがありましたら、ご提供頂くことがあります。

過去に作成した素材がない場合は構いません。

ご希望であれば撮影などのご準備も出来ますので、必要の際は一声かけていただけると幸いです。

女性向けのウェブ制作会社 でしょうか?

女性ウェブデザイナーが制作させていただきますが、女性向け限定ではありません。女性向け、男性向け、男女問わず万人向けと業種やご希望に合わせたホームページ制作をさせて頂きます。

大阪府・関西以外でも対応可能ですか?

Viola Webは全国対応可能です。

ただし、実際に訪問してヒアリングをさせて頂くエリアは、池田市・箕面市・豊中市などがメインとなります。(場合によっては他の北摂地域でも伺います。)

全国のお客様につきましては、スカイプやZOOMといったオンライン通話ソフト(無料)を使って、オンラインでヒアリングをさせて頂きますので、ご安心ください。

チャットやLINEなどを使ったコンタクトも可能です。